FC2ブログ












torne買った

Dsc_0034

いやー買ってしまいました。「torne」を!(前回記事とほぼ同じ始まりですな。(笑))

昨日(3/27)買い物に行ったイオン津田沼に「まさかないよなー」と思ってゲーム売場を覗いたら1台だけ在庫がありました。ラッキー!

しかし想像よりずいぶんちっちゃい箱です。でかい弁当箱くらいのサイズ、って分かりづらいですかね。(笑)

Dsc_0035

箱の中にはチューナー、ソフト、B-CASカード、アンテナケーブル、USBケーブルが入ってます。

このチューナーがまたかわいらしいサイズ。MDウォークマンがひとまわり大きくなったサイズ、ってこれまた分かりづらいですよね。(笑)

Dsc_0036

チューナーをひっくり返してアップで撮影。B-CASカードを差す場所がおわかり頂けるかと。

Dsc_0039

今までPS3はD端子でテレビと接続していたのですが、この際なのでHDMI接続することにしました。

さて、この「torne」ですが、地デジチューナーやレコーダーを持っていなかった人にとっては相当画期的なアイテムだと思います。何せ地デジが見たり録ったりできるのですから。

しかーし、既に持っている私にとっても嬉しい機能があります。それはPSPとの連携機能!

ひとつめ。PSPのリモート機能を使って家のどこからでも(無線LANが届く範囲であれば)テレビがPSPで見れます!

寝室や風呂場でもテレビが見れるか実験しましたが、全く問題ありませんでした。
ただ、風呂場は防水カバーを付ける必要があり、カバー越しで無線が使えるかまで実験していません。
(お風呂テレビとして本当に使えるかは近日中に実験してみます。)

もうひとつ。torneで録画した番組をPSPに書き出しすることができるので、外で録画番組を見れます!

番組表の操作性もとてもいいです。これで1万円きっているのですから売れるはずだわ。

<まとめ>

・PS3もっていて地デジチューナーもっていない人(もしくは見れるけど録画環境がない人)は購入必須です!

・上記に当てはまらなくても、PS3とPSPでリモート組めるひとは購入必須です!


[ 2010/03/28 12:56 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)

どうぶつの森

ニンテンドーDSの「おいでよ どうぶつの森」を買いました。やっとたぬきちのバイトから開放されたところです(^^;;

ともだちコードもなんとかゲットしました。どなたかお友達になってくれる方、メール下さーーい!!

[ 2005/11/27 01:10 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)