FC2ブログ












インド料理 サンサーラ@千葉市中央区

Dsc_8003_lightroom

Dsc_8007_lightroom


撮影:6月28日

写真1枚目:Cランチ

写真2枚目:Bランチ

ランチは日祝日はやってませんのでご注意を。


デュワン@青葉店

Dsc_0199

「ベジタブルカリー」

6種類の野菜をミックスし生クリームを使ったマイルドなカリー

Dsc_0195

「チキンジャンジリ」

炭火で焼いたチキンをゆで卵、野菜、ナッツやレーズンと合わせマイルドに仕上げたカリー

Dsc_0202

12月26日にオープンしたばかりの新しいお店。

といいますか、あの市原、幕張にあるデュアンの姉妹店です。

近場に美味い店ができてくれて嬉しいかぎり。


インド・ネパールレストラン&バー シリザナ@千葉寺

Dsc_0001

サービスで出してくれた薄焼きのおせんべい(?)ピリッと辛い。

Dsc_0002

チキンティッカの入ったカレー。辛さ「ふつう」にしたけど、辛さはかなり抑えめ。

次回は辛口にしてみよう。(前にもそんなことを言ったような・・・。)

Dsc_0004

こちらはベジタブルカレー。シリザナスペシャルって名前だったかな・・・。(すんませんメモしてなかったもんで。)

こちらはさらにマイルド。美味しかったけどやはり辛さがもうちょっと欲しかった。次は辛口に。次こそは!


インド・ネパールレストラン&バー シリザナ@千葉寺

Dsc_0149

シンプルでやさしい味のスープ。

Dsc_0150

Malai Tikka (マライテイッカ)

ヨーグルトと生クリームに漬け込んだ骨なしチキンの炭火焼。

Dsc_0153

キーマベーガンカレー(挽肉と揚げなす入りのカレー)

撮影:1月3日


インド・ネパールレストラン&バー シリザナ@千葉寺

Dsc_0034

キーマベーガンカレー(挽肉と揚げなす入りのカレー)

Dsc_0031

キーマエッグカレー(挽肉とゆで玉子入りのカレー)

辛さはそれぞれ「ふつう」と「辛口」にしてみたのですが、

辛口にしてやっと「中辛」くらいのレベルです。

日本人向けにそうしているのかも知れませんが、もうちょっと刺激が欲しかった。

次はさらにワンランク上の辛さに挑戦しようっと。

このお店、千葉寺につい最近できたのですが、そもそもは千城台北にあるらしく、

千葉寺は2号店のようですね。