FC2ブログ












TJK箱根の森に行ってきた。(建物紹介編)


「TJK箱根の森」というのはTJK(東京都情報サービス産業健康保険組合)の保養所で、一般の方は利用できません。「そんなところ紹介されても・・・。」という方もいらっしゃるかと思いますが、まーお付き合い下さい。






01.館内マップ




チェックインのときにくれた「館内のご案内」です。外観以降の写真は「LF」の階から徐々に下っていってます。


02.外観






場所は「彫刻の森美術館」のほぼ"隣り"と言っていい場所です。2005年に開設らしいのでまだ新しい部類ですかね。因みに自分が泊まった部屋はこのとんがり屋根の部分です。(半分ガラス張りで半分コンクリになってるこのコンクリで見えない部分が部屋になってます。)この屋根の部分は本館棟の5Fにあたります。「館内のご案内」でわかると思いますが全部で7部屋あります。


03.フロント




右手がお酒やお菓子等を売っているコーナーです。


04.ティーラウンジ




だーれもいないのは、撮影したのがクローズ後だからです。


05.売店~エスカレーターで3Fへ






奥に写っているエスカレーターで3Fへ・・・。

06.ダイニングルーム




ダイニングルームの入り口だけ撮影。中は撮りませんでした。すんません・・・。(とても広かったです!)


07.アミューズメント








卓球やダーツ、キッズコーナー、あと、ちらっと写ってますがビリヤードがありました。


08.カラオケコーナー






カラオケの部屋は覗かなかったです。すぐそばに自販機がありましたが、価格が良心的!缶の飲み物がほぼ100円、ペットボトルの500mlがほぼ130円でした!


09.3Fラウンジ






広々とした3Fの空間!


10.宿泊棟~エスカレーターで大浴場へ






建物中央のエスカレーターからの景色もなかなか素晴らしい。


11.大浴場入口




エスカレーターで一番下まで下りきったところに大浴場があります。もちろん中は撮影禁止なのでここまで!(笑)
露天風呂も全部で4種類ありました。とはいえジャグジーの丸い露天風呂が気に入ってそれにしか入りませんでしたが(笑)あと、脱衣所の横がマッサージチェアのエリアになっていて無料で使えるのですが(4台同じやつが並んでいた。)これが凄かった!マッサージチェアの横に置いてあった広告のようなものに「Wエンジン」「定価が40万円台」「ゼログラビティ角度」などのフレーズが書いてありそれを記憶していたのでググりました。たぶんファミリーイナダのダブル・エンジンってやつの最高級モデルだと思われます。あまりの気持ちのよさに夜も朝もやりました(笑)



[ 2018/04/09 15:42 ] 神奈川 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hira0.blog.fc2.com/tb.php/1124-ca6b0a8c