FC2ブログ












Mr.Children Tour 2004「シフクノオト」


昨日(9/11)横浜国際総合競技場で行われたコンサートに行ってきました。
ミスチル3年ぶりのツアーだそうで、スタートは6月12日の横浜アリーナ。そして全国を回り最後に再び横浜に帰ってきた形です。本日(9/12)が最終日なのでネタバレ的内容は避けますが、とてもいいコンサートでした。初めてミスチルのコンサート行ったんですけど、ほとんど歌いっぱなしでビックリ!(というか私がよくライブを見に行くミュージシャンはしゃべり好きな人が多いかも)にも関わらずクオリティの高いヴォーカルを最後まで聞かせてくれた桜井和寿に脱帽ですわ。大きい会場にも関わらず、音響も良かったし、ステージ脇の大型モニターに映し出されるの映像の見せ方も良かったし、なによりどの曲も完成度が高いのがさすがでしたね。(ツアーしてきてファイナルってこともあるんでしょうけどね)ミスチルって全員私と同い年とさっき知ったのですが、桜井さんあんなにダッシュでステージ駆け回って歌えるなんてとても私には真似できないっす。でもMCで「若い人と話が合わない」的なこと言ってましたね。ちょっと親近感って感じですね。(笑)


[ 2004/09/12 11:37 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hira0.blog.fc2.com/tb.php/16-dea8a009