FC2ブログ












「東京ゲームショウ 2010」に行って来た(その1)

3連休の真ん中、19日に混雑覚悟で行ってまいりました。

(さっき知ったのですが、今年は総入場者数207,647名で過去最高だったそうです。)

Dsc_0020

Dsc_0022

ここが入口。期待で胸が高まります!

ここからちょっと話が逸れますが。。。

写真のあちこちの緑色の点々。。。気づいちゃいましたかね?

以前から「センサーの不良?汚れ?」とか「高感度だと出る?」とかよくわかっていなかったのですが、

撮像素子面からの反射した光が、レンズ前面フィルターかレンズ面に反射してできたもののようです。

たしかにファインダーを覗いたときには確認できず、ライブビューなら確認できる気がする。。。

もし同様の現象でお悩みの方はライブビューで現象を確認し、フィルターを取って解消されるか試して下さい。

駄目な場合はレンズ面への反射ですので、センサー面に原因の光が入らないように構図を変えればよいかと。

基本的に「夜景撮影では強い光源を出来るだけ避ける」こう覚えておくことにしましょう。

ハイ、脱線終了!

Dsc_0156

これは帰り際に出口付近で撮影したものですが、セガのブース付近。

Dsc_0153

同じ場所から右にパーンして、KONAMI、コーエーテクモゲームス付近。

盛り上がっております!

Dsc_0026

入口抜けてまず目に飛び込んできたのはKONAMIのブース。

「Castlevania -Lords of Shadow-」なかなか面白そう!

一番右にいるのがKONAMIの有名なゲームデザイナー、小島 秀夫さんですね。

Dsc_0030

このボードを持っている人、ゲームに出てくる人にソックリ!(笑)

Dsc_0029

KONAMIの前の人だかり。

Dsc_0043

同じKONAMIですが、こちらはウイイレ。

欧州最強クラブの証である、「UEFA CHAMPIONS LEAGUE」の優勝トロフィーが展示してありました!

Dsc_0046

こちらは、「UEFA Super Cup Trophy」

欧州サッカーシーズンの開幕を告げるスペシャルマッチのトロフィー!だそうです。(笑)

Dsc_0040

コントローラーを持ってマイケル・ジャクソンの曲に合わせてダンスをするっちゅうゲーム。

これは難しそうだなー。ははは。

Dsc_0089

モンハン。ちょー盛り上がってます!

Dsc_0104

格闘ゲーの大会をやってる「闘劇」エリア。全国決勝大会ですからね。当然めちゃめちゃ盛り上がってました。

おそらくやっていたのは「STREET FIGHTER IV」

大技やKOのたびにどよめきや拍手が起こってましたよ。

<最後に>

実際にゲームプレー可能なブースは数多くあったのですが、どこも待ち行列が凄くて結局断念。

特に気になったのは「二ノ国」というファンタジーRPG。

アニメはスタジオジブリ、音楽が久石譲というまさにジブリの世界をゲームで堪能できるって感じです。

発売は年末のようですが、今から楽しみです!


[ 2010/09/20 16:25 ] 東京ゲームショウ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hira0.blog.fc2.com/tb.php/545-f530dd5b